カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

イベント情報

2018.03.27

イベント報告:「緑豊かな平屋の住まい」完成見学会

場所など基本情報 このイベントはおかげさまで沢山の方にご来場いただき終了いたしました。ご来場いただいたご家族様、ありがとうございました。

岐阜市にて「緑豊かな平屋の住まい」の完成見学会を開催しました。

晴天の週末となり、気持ちの良い春の心地よさが感じられました。


完成見学会のご報告として、こちらのお住まいの心地よい居場所の一部をご紹介させていただきたいと思います。


まずはダイニング。

和室やキッチンなどの天井を低く抑えた場所とダイニングのように高くした場所のように、天井の高さで居心地を変えています。

木製窓につながるウッドデッキと、その先はお庭が広がります。

外の小さな変化も日々愉しめるダイニング。

見学会中に座れられたご家族の会話も弾んでいました。


そして、リビングはあえて北側に配置し、落ち着いた時間を過ごしていただけるようにしています。

施主様が選ばれた赤色が優しい全体の空間に溶け込んで、とても素敵でした。

網戸にもなる木製格子は、風を通しながらも背面の視線を遮る仕掛けです。

リビングは、子供が寝静まって夫婦共に落ち着いて会話をしたり、ゆっくり一人で過ごしていただくイメージをしています。

お施主様のそんな暮らしの一コマがまたお聴きできるといいなと願っています。



子どもたちの勉強する場所にもなるスタディコーナーは、個室ではなく家族とつながる場所に配置しています。

窓際のベンチは子ども部屋を仕切った時には廊下になる場所ですが、
スタディコーナーと並びにあるので気分を変えて勉強したり本を読んだり会話したりして過ごせます。

見学会にご来場いただいた方の中にはこのベンチに座って住宅相談の会話が始まっていたほど自然に座りたくなる心地よい場所のようでした。


まだまだご紹介したい居場所はありますが、詳しくはまた建築事例ページでご紹介したいと思います。

そして、お施主様のこれからの豊かな暮らしを心から願っています。

開催にご協力いただきましたお施主様、ご来場いただきましたご家族の皆様、ありがとうございました。



次は4月に「完成前見学会」を開催します。

「完成すると目に見えない」ことを見ていただける見学会として、弊社が20年以上前から開催させていただいております。

ご新築をご検討中の方は、「快適さ」と「住宅寿命」に欠かせない住宅性能をぜひご見学ください。

戻る

最近のクリップ

もっと見る