カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

イベント情報

2018.05.11

「高低差を生かした日野の家」完成見学会

開催日 5月19日(土)20日(日)
時間 10時〜17時
場所など基本情報 岐阜市日野 
※詳しい場所はご予約いただいた方へご連絡しています。
建築情報:敷地面積51.89坪 延べ床面積28坪

建替で建築させていただいたお住まいは、住宅地の中にあり敷地面積51坪という限られた面積の中でウチとソトとを繋げながら、4間角(正方形型)の総二階にまとめた設計で心地よい居場所がたくさんできました。

モデルハウス 「くらしこの家」と同じように考えて、敷地を読み、庭と住まいとの良い関係を作り、永く心地よく暮らせるための意匠と住宅性能を実現することで「たしかな家で豊かに暮らす」お住まいとなっています。

ぜひ、下記からご予約いただきご来場ください。


  • 見所・体感ポイント

□高低差のある敷地高を生かし、敷地面積51坪という限られた面積の中で建物、庭、外部収納、駐車スペースをまとめ、ウチとソトとを繋げながらまとめた全体設計。
外壁の塗り壁と木製窓は本物の素材だからこその意匠と経年美化。
2020年基準の住宅性能を大きく上回る高気密・高断熱住宅。複雑な設備に頼らず、冬暖かく夏涼しい家。地震などの天災からも家族を守る家。


  • ◎家族の安全と健康を守る、

    この家の「住宅性能」と各行政の「認定取得」

    耐震性と断熱性がある、硬質ウレタンパネルの高気密・高断熱住宅
      (「硬質ウレタンパネル」の家づくりは30年の実績があります)
    換気は第三種方式で、イニシャルコスト・ランニングコストがお得なシステム採用
    □気密測定はすべての家でお引渡し前に測定しています。弊社平均気密値0.4㎠/㎡
    □断熱等性能等級(省エネ等級)最高等級4取得  外皮平均熱貫流率 0.44W/㎡K
    一次エネルギー消費量等級 最高等級5取得
    耐震等級 最高等級3取得(構造躯体の倒壊等防止・構造躯体の損傷防止)
    □「長期優良住宅」認定取得
    「設計・建設住宅性能評価」取得
     国の補助金(地域型住宅グリーン化事業)採択物件住宅
     県の補助金(ぎふ省エネ住宅 建設支援事業費補助金)採択物件住宅


◎このような方はぜひご参加ください。

□  「冬暖かく、夏涼しい」高気密高断熱の性能に興味がある方
□  「地震に強い」性能の住宅をお考えの方
□ 土地探しをされている方
□ 庭のある暮らしがしたい方
□ 家具も共に造られた統一感のある見た目を求めている方


◎お申し込みについて

このイベントは予約制です。
参加をご希望の方は下記フォームよりお申し込みください。
別途お送りするご返信のメールを以て見学時間の確定となります。(お申し込みの関係上、ご希望の時間帯に添えかねる場合がございます。その際はご連絡を差し上げます。予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます)

戻る

最近のクリップ

もっと見る