カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

イベント情報

2018.09.08

「完成前見学会」愛知県一宮市にて開催しました

開催日 9月16日(日)
時間 ⑴10:00〜11:30
⑵14:00〜15:30
⑶15:30〜17:00
⑴〜⑶のいずれかの時間からご希望の時間帯をお選びください。
場所など基本情報 会場:愛知県一宮市
※詳しい住所はご予約の方へお伝えさせていただいております。

◎住まいの性能の大切さをご体感下さい


「高気密・高断熱住宅」という言葉はよく認知されていますが、実際は基準が曖昧で、言葉だけで安心はできないものです

建てたときは性能(住み心地)が良くても、長年経過するとそうではなくなる住まいがあります。

それはどのような工事内容なのか?

そんな視点にも目を向けていただければと思います。


また性能だけではなく、家を購入するということは30年以上に渡るエネルギーも購入することになりますが、

実は家の性能によってエネルギーのコストも随分違います。

これから先の光熱費のためにも、弊社の住宅性能をぜひ実際の目でお確かめください。


住まいは、見た目も大切ですが中身がある上での見た目であるべきです。

ご家族が健康であり続けるために、住まいが永く快適であり続けるために。


私たちはこの見学会を全てのお客様のお住まいで開催させていただいています。

今回は、愛知県一宮市で建築させていただいているお客様のお住まいをお借りして開催いたします。


参加者様からは「思ったより詳しく性能について知ることができてよかった」などの感想をいただいており、2年先の「2020年・住宅省エネ基準」を大幅にクリアしている高気密・高断熱住宅の中身をご覧いただく機会となることを願い、追加開催をさせていたきます。

下記よりご希望の時間をご記入の上お早めにご予約をお願いいたします。


◎以下のようにお考えの方はご参加下さい!疑問にお答えいたします。

□とにかく冬暖かくて夏涼しい家に住みたいと考えている方(高気密高断熱住宅)
□弊社の完成見学会やモデルハウスへご来場いただきエアコンの効きの良さを体感された方
□家はデザインや素材だけでなく、性能が大事だと思っている方

□これから来ると言われている大地震に対して強い建物を建てたいと考えている方

□換気について詳しく知りたい方
□木製サッシにご興味のある方
□高気密高断熱住宅は何か閉鎖的で息苦しい家のようなイメージがある方


◎present!

参加いただいた方全員へ

「あたらしい家づくりの教科書」(発行:新建新聞社)をプレゼント!

”大事なことは目に見えない。家づくりは「見えないこと」が大事です”と、表紙でつたえられている通り住宅性能の様々な大切なポイントが分かりやすく解説されている本です。
「完成前見学会」にご参加いただいた後にこの本をご覧いただくと、さらに内容が深くご理解いただけると思います。
chapter2「美しく、かっこいい家をつくろう」のページには、建築家・伊礼智さんからご紹介いただき、「くらしこの家」も掲載されています。
家づくりを考えていらっしゃる方にはぜひご夫婦でお読みいただきたい1冊です。



◎お申し込みについて

このイベントは予約制です。
参加をご希望の方は下記フォームよりお申し込みください。

別途お送りするご返信のメールを以て見学時間の確定となります。(お申し込みの関係上、ご希望の時間帯に添えかねる場合がございます。その際はご連絡を差し上げます。予めご了承いただきますよう、お願い申し上げます)

戻る

最近のクリップ

もっと見る