カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

イベント情報

2019.10.13

10月26日〜27日「木々に囲まれていく家」完成見学会

開催日 10月26日(土)27日(日)
時間 10:00〜17:00

10月の完成見学会は「木々に囲まれていく家」

建築先の隣の竹林を借景に、雑木の庭とリビングダイニングとがゆるやかにつながっています。

国道沿いでありながらもプライバシーを考え、いつも自然風景を目にしながら暮らしていただける環境となりました。

敷地面積が500坪と非常に大きいので、住宅周辺の敷地には長年かけて木々を育てていくという壮大な計画もしています。

家、庭とのつながりや心地よい平屋の暮らしをぜひご体感ください。


◎見学会詳細

「木々に囲まれていく家」
日時:10月26日(土)27日(日) 10時〜17時まで(1家族様1時間のご予約制となっております)
場所:不破郡関ケ原町

ご見学申し込み方法:ページ下の「予約フォーム」からご予約をお願いいたします。

敷地面積:500坪
延床面積:31.82坪
ご家族構成:4人家族


◎設計・見所ポイントについて

地域特有の風の強さや国道からの視線、ご実家との関係性からまとめたL型の平屋プラン

●玄関先にある家族用のシューズクローク、キッチンや洗面室、洗濯室などを設けた使いやすい暮らしの動線

●隣の敷地の竹林とゆるやかに繋がる雑木の庭とリビング・ダイニング

●釣りを趣味とされる趣味の部屋などの暮らしの様子


◎住宅性能について

実績30年以上”硬質ウレタン断熱パネル”を採用した「高気密高断熱住宅」
<性能詳細>
◆断熱性能・・・断熱等性能等級4(最高等級)取得 ・外皮平均熱貫流率 0.43W/㎡K(長期優良基準値0.87W/m2Kなので、基準値の2倍以上の断熱性能となります)・HEAT20に指定された断熱等級「G2グレード」
◆気密性能・・・「木々に囲まれた家」0.43㎠/㎡(長期優良基準値(岐阜地区)5㎠/㎡なので、基準値の10倍以上の気密性能となります) 
気密測定はすべての家でお引渡し前に測定しています。
◆ 一次エネルギー消費量等級5(最高等級)取得
◆耐震等級3(最高等級)取得(構造躯体の倒壊等防止・構造躯体の損傷防止)
◆「長期優良住宅」認定取得
◆「設計住宅性能評価」取得
◆「建設住宅性能評価」取得


◎お申し込みについて

このイベントは予約制です。
参加をご希望の方は下記フォームよりお申し込みをお願い致します。
別途お送りするご返信のメールを以て見学時間の確定となります。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

イベント予約フォーム

必須事項を記入し、ご送信ください。見学会に参加申込みの方は「時間」の項目にて、ご希望の見学時間を第二希望までお選びください。
*は必須入力です。

お名前*
フリガナ(全角カナ)* セイ メイ
ご住所*
- [半角数字]
都道府県
市町村区

(例)揖斐郡大野町黒野622-1

ビル・マンション名など
メールアドレス* @ [半角英数]
電話番号* - - [半角数字]
イベントお申し込みの方

時間【第一希望】

時間【第二希望】

新築・リフォーム希望

 

お問い合わせ詳細
戻る

最近のクリップ

もっと見る