カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

イベント情報

2019.11.30

<満員御礼>冬の「くらしこの家」 宿泊体験

開催日 2019年12月6日(金)〜12月21日(土)
※平日のご宿泊も可能です
時間 チェックイン15時
チェックアウト 翌朝11時頃
場所など基本情報 場所:モデルハウス「くらしこの家」
対象:モデルハウス「くらしこの家」にご来場いただいたことがあるご家族様

今年も冬の「くらしこの家」宿泊体験を開始致します。

11月に入り昼間も肌寒くなってきました。

くらしこの家の庭木のほとんどは葉を落として、冬の支度をしています。

葉が落ちたことによって日中は太陽の光がリビングダイニングに深く差し込み、窓際が心地よい場所になっています。年によっても差はありますが、「くらしこの家」の12月の外気温は朝晩で5℃前後、日中で10℃前後。

この季節は1階にある14帖の家庭用エアコンで暖房を付けはじめますが、

家のどの場所にいてもエアコンの風を直接感じることなく、朝晩は約17度ほど昼間は20度前後と、自然な暖かさを感じます。


冬の「くらしこの家」 宿泊体験は、

家族だけで日常のような時間を過ごしてこそ

「これからどんな暮らしがしたい」

「どんな居場所が好き」など

これからの暮らしについて家族皆で話しをするきっかけともなります。


冬の温度環境をはじめ、ふだんのひとときに見える景色や香、素材感も合わせて、

一度きりのご見学や短い時間だけではなかなか分かりにくい「心地よい」という感覚をご体感ください。


◎たしかな家をたしかめる

・寒い日も家庭用14帖エアコンが1台で室温はどのくらい?

・締め切った室内で空気や料理のにおいがこもったり、残ったりしない?

・玄関やリビング、各部屋で結露は見られない?

・ヒノキ貼りの洗面台やお風呂は夜入浴しても換気スイッチ一つで朝乾いている?

<弊社の「完成前見学会」にご来場いただいた方は特に、断熱・気密・換気の能力を実際の暮らしでたしかめていただくことができます>


◎ゆたかに暮らすを体感する

・2列型キッチンでの料理

・ヒノキ貼りのハーフユニットバスで入浴中の香りや景色

・屋上のウッドデッキで星空を見上げたり、お庭の半外空間での食事

・照明や夜の雰囲気

・畳リビングや造作ソファの居心地

・四季を感じるお庭のある暮らし


●この宿泊体験は、朝食・クリーニング代等として大人1名様につき2,000円、お子様(小学生以上)500円をいただいております。

●タオル、シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー、お布団、ドリンク類、翌日の朝食をご用意しております。

詳しくはご予約時にもご案内させていただいております。

ご家族でゆっくりとお過ごしいただけますよう、くつろぎと癒しをお届けしたいと思っております。

小さなお子様連れのご家族様もご遠慮なくご宿泊ください。

ご宿泊希望の方は、
下記フォーム内のお問い合わせ詳細欄に「ご宿泊希望日」をご記入いただきご予約をお願いいたします。
皆さまからのご予約をお待ちしています。


※宿泊体験はこれまでにモデルハウス「くらしこの家」にお越しいただいたご家族様がご対象となります。
※土日は打ち合わせの関係でお受けできない日もありますのでご了承くださいませ。
※こちらからの返信をもって宿泊日の確定となります。

戻る

最近のクリップ

もっと見る