カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

イベント情報

2021.05.04

<残枠3家族さま>    5月15日(土)16日(日)「完成前見学会」(各務原市)

開催日 5月15日(土)16日(日)
時間 (1)10:00〜11:30
(2)13:00〜14:30
(3)14:30~16:00
(1)~(3)のいずれかの時間からご希望の時間帯をお選びください。
場所など基本情報 各務原市(ご予約いただいた方へ詳しい住所をお伝えしています)

「家」の寿命は30年以上、メンテナンスをしていくことで50年、100年と住むことが可能です。

一方、「設備」となる冷暖房・給排水・空調装置・換気装置などは一般的に10年〜15年の寿命。

設備には維持や修理などのランニングコストが掛かり、いつかは買換え・取り替えが必要となります。


弊社は約30年に渡り「高気密・高断熱住宅」を建築させていただいている中、

「設備」はなるべくシンプルなものに、

「家」そのものの住宅性能を高めることで

毎日の暮らしが豊かで、50年、100年と耐久性に優れた住宅を建築することを大切にしています。


このような家づくりだからこそ使用している素材から施工の方法まで、

完成すると隠れてしまう工事内容をご覧いただき、大切な「家」の中身を知っていただきたいと思います。


見学会は4部構成でご案内していきます。
1・断熱について 2・気密について 3・換気について 4・耐震性能について 

完成すると見えなくなる大切な部分を見ていただくために、ぜひこの見学会へお越しください。


◎以下のような家づくりをしたいという方はぜひご参加下さい
□住宅性能にこだわった家づくりがしたい
□耐震等級3(構造計算等による)の強さにしたい
□エアコン台数を少なく、快適に暮らしたい
□住宅の耐久性にもこだわりたい
□結露によるカビや病気に悩まない家で暮らしたい
□木造住宅のシロアリ対策がしっかりされた家づくりがしたい
□空気を入れ替えながらランニングコストのかかりにくい「換気」方法にしたい

住宅性能を高めることにおいて、弊社からお勧めの図書があります。
「あたらしい家づくりの教科書(新建新聞社)」

”大事なことは目に見えない。家づくりは「見えないこと」が大事です”と表紙でつたえられている通り、
住宅性能の大切なポイントが分かりやすく解説されています。
家づくりを考えていらっしゃる方にはぜひご夫婦でお読みいただきたい1冊です。
見学会のご参加と合わせてお読みいただくことをお勧めいたします。


◎「完成前見学会」のお申し込みについて
このイベントは予約制です。参加をご希望の方は下記フォームよりお申し込みをお願い致します。

お子様もご一緒にご参加いただけます。

弊社からのメールにてご予約時間の確定となります。下記にご記入いただくメールアドレスに弊社からのメールが受信できない場合はご連絡をお願い申し上げます。

イベント予約フォーム

必須事項を記入し、ご送信ください。見学会に参加申込みの方は「時間」の項目にて、ご希望の見学時間を第二希望までお選びください。
*は必須入力です。

お名前*
フリガナ(全角カナ)* セイ メイ
ご住所*
- [半角数字]
都道府県
市町村区

(例)揖斐郡大野町黒野622-1

ビル・マンション名など
メールアドレス* @ [半角英数]
電話番号* - - [半角数字]
イベントお申し込みの方

時間【第一希望】

時間【第二希望】

新築・リフォーム希望

 

お問い合わせ詳細
戻る

最近のクリップ

もっと見る