カテゴリを表示

岐阜の建築事例紹介から、家づくりや住まいに関するイベント、暮らしに役立つ情報まで。
さまざまなトピックを野村建設からお届けします。

イベント情報

2021.08.21

9月の「くらしこの家」見学会

開催日 9月4日(土)9月5日(日)
時間 10:00
13:00
15:00
場所など基本情報 ※9月4日(土)~5日(日)の見学会は受付終了致しました。

9月4日(土)5日(日)にモデルハウス「くらしこの家」の見学会を開催致します。

モデルハウスは、4人家族(子世帯)が住まう「くらしこの家」と、夫婦(親世帯)が住まう「くらしこの家ハナレ」の2棟をご覧いただくことができます。

同じ敷地内で暮らす親世帯と子世帯が視線をほどよく交わしながら、ゆるやかにつながる工夫や仕掛けがそこかしこにあり、
それぞれのライフスタイルを大切にしつつ、ごく自然にふれあったり支え合ったりできる、分棟型2世帯住宅です。

遠景には山並み、周囲は柿畑が広がる長閑な場所にあります。


2棟をつなぐお庭では、ヤマザクラ、コナラ、ヤマボウシ、アオダモなど高木の葉が生い茂っています。

葉は太陽光を拡散し、強い光が柔らかい木漏れ日となって地上へ注がれています。


「くらしこの家」は築7年目を迎えます。
この年月のあいだ、建物に寄り添うお庭は四季が巡るごとに変化を繰り返しています。
室内、ウッドデッキ、お庭が曖昧につながっていることから室内からも常に四季折々の変化が感じられて
季節や時間で移ろう風景に癒され、ウチとソトとが繋がる心地良さをご体感いただけます。

2階のエアコンを1台つけて家じゅうを涼しく。

大きな吹き抜けのある「くらしこの家」ではそのようにして夏を過ごします。

直接エアコンの風を感じず、冷えすぎることもない自然な室温は心地よく感じます。

閉め切った窓の外からは庭木に集まるセミの鳴き声が静かに聴こえ、夏音を感じながらも身体は涼しく守られている感覚です。


くらしこの家・ハナレ2棟共にご見学いただけます。

ご家族の皆さまでゆっくりとご体感ください。



※9月4日(土)~5日(日)の見学会は受付終了致しました。

次回は9月25日(土)26日(日)に開催致しますので、モデルハウス見学ページからご希望の日時をご選択くださいますよう、よろしくお願いいたします。

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

戻る

最近のクリップ

もっと見る